ダークソウルが良かったです

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

このゲームをプレイすると必ず心が折れます。トラップやザコ敵及びボス戦で死んで当たり前なのです。
そのため、初見(攻略サイト等をみないで初プレイ)でのプレイをオススメします。この状態で進めることで緊張感がMAXの状態を楽しめます。
初見で殺され、また何度も殺されて対策を自ら編み出していくというアクションRPGなのです。いわゆるマゾゲーですね。
しかしこの緊張感と自分で対策を考えていくというのが魅力で、何度心で心が折られても立ち向かってしまうのです。

まぁ私も現在プレイ中で、おそらくストーリー後半くらいまで進んだのですが、心を折られて休憩中です。難しすぎます。