ガンダム無双3が良かったです

ガンダム無双3 - PS3

ガンダム無双3 - PS3

私はそれほどガンダムについて詳しくないのですが、この作品はそういう人でも楽しめます。
無双シリーズは敵をバッサバッサと倒せる所が魅力の一つですが、まさにそれを体験することができます。さらに倒すごとに各キャラクターの名台詞も聞けるのでテンションも上がりますよね。
全体的に難易度はそれほど高くないように感じましたが、難しいシナリオ(ミッション)は本当に難しいです。私も最後のミッション1つだけがどうしてもクリアできていません。
プレイできるキャラクターは序盤は少ないのですが、どんどんと増えていくのも楽しいですね。また一部のキャラクターはコスチュームも変わるので、ガンダムに詳しい人にも嬉しい要素だと思います。

オンラインプレイもあるのですが、こちらは皆さん強すぎるのでゲーム終盤くらいからやり始めるのがいいのかもしれません。
でも、仲間と協力して強敵に立ち向かうのはかなり楽しいですね。